fishing88のブログ

ソルトゲーム始めました。

1月極寒の五三川でバス釣り

新年あけましておめでとうございます。

 

ついに体重が90キロに到達しそうです。

ダイエットするか、突き抜けるか。

人生の大きな岐路に立たされています。

日野です。

 

 

さて、先週は1月極寒の五三川へ2024年度初バス釣りへ行ってきました。

 

朝5時に到着して、日の出とももにスタートしましたが、ガイドが凍ります😅

しかもスピニングはPEセッティングなので、ライントラブル連発😂

 

 

新護岸対岸ワンドのブレイクに魚が溜まってるんじゃないかと思ってましたが、反応が無いので移動。

 

そのあと下流から一通りやりましたが、やっぱり簡単では無い様子。

 

気温が上がってきた11時頃

 

新護岸手前の蛇籠にスイングインパクトを落とすと、根掛かりみたいなバイト!

こちとらシーバス使用のPE1.5号!

 

上がってきたら40センチの元気な個体🐟


f:id:yuta666:20240121115536j:image

 

 

ブランチ食べに来た個体って感じ😊

 

 

今回使用したKEITECHのスイングインパクト3インチ


f:id:yuta666:20240121115749j:image

 

デッドスローでもテールがブルブル動くので、冬の食い渋った魚へのアプローチに効果抜群です!

 

海でも爆釣するこのワームををガルプ液に漬け込んで使ってます。

 

ガルプ液がワームに染み込んで、フックを刺すと液体が飛び出るくらいヒタヒタに。

ガルプ液との相性も◎😊

 

 

これまで新護岸で釣りすることはあまり無かったけど、常連さんが冬に新護岸へ朝から入る意味がわかりました😊

 

 

無事初バスゲットで満足でした😊