fishing88のブログ

ソルトゲーム始めました。

旅×釣り〜魚釣り2.0〜

みなさん、こんにちは。

 

日野です。

 

 

いやー、釣れませんねー。

お魚さん。 

 

僕が子供の頃ってもっと簡単に釣れた気がするんですが、やっぱり地球で何か起きてるんですかね。

お魚さんの数そのものが減っている気がします😱

 

それと岸際には人が所狭しと立ち並び、ほぼ釣り堀状態。

なんだか、自然と遊びたいのに人工的で嫌になります。。。

もちろん、僕もそのうちの一人なのは重々承知です😭

 

 

たぶん、僕は魚釣り単体が好きなのではなく、魚釣りを通して自然と触れ合い、美しい景色やまだ見ぬ光景に出逢うのが好きなんです。


f:id:yuta666:20231212204925j:image

 

それを気付かせて暮れたのは源流釣りでした。

 

誰もいない深い山奥で、川を遡行し、ゴルジュを超えるたびに現れる大自然が創り出した景色に息を飲み、ただ竿を振る。

 

「きっとこの場所は僕しか知らない」

「人生でこんな景色に出会えるなんて」

 

そんな風に心から思いました。

 

 

だから、人でいっぱいの釣り場や、よく釣れるけど一度行ったポイントへは足が遠ざかります。

 

やっぱり僕は旅しながら釣りしてるんです。

 

 

これからは、改めてその気持ちに素直に新しい景気を求めて水辺を旅して、魚を釣ろうと思いました😊

 

大自然のもと、一人で竿を振り、酒を飲み、感動する。

 

そんな釣りが好きだ😊