fishing88のブログ

ソルトゲーム始めました。

浜松弁天島シーバス遠征【弁天島海浜公園】

みなさん、こんにちは。

 

日野です。

 

【プロローグ】最初の一本を求めて。名港シーバス - fishing88のブログ

こうして私はソルトゲームを始め、記念すべき最初の一本を釣り上げるため、浜松は弁天島に向かいました。

私の自宅は岐阜県は東濃なので、海からは非常に遠く、名古屋港へ行くのも、浜名湖も、富山もあまり変わりません。

どこの海へ行くにも片道100キロ近く走るわけです(笑

 

 

2023年11月11日(土曜日)

夕方、浜名湖から太平洋へ注ぐ弁天島海浜公園へ到着。

 

 

この公園は有料駐車場で、一回の出入庫300円です。

トイレや洗い場もありとても便利で敷地内には飲食店もあります。

すぐ近くにはファミリーマートがあり、簡単な仕掛けやオキアミならここで買えます。

ファミリーマートの道路向かいには釣りエサの自販機がありました。

 

 

さて、当日の状況と潮回りです。

f:id:yuta666:20231210204517j:image

 

大潮前日の中潮で最後の下げなので、良い潮だと思いました

 

が。。。

 

 

18時頃から橋脚の明暗めがけて、サイレントアサシン99FとVJを投げるも、反応が無が全く無い。。。

 

何も知らずにボッタクリみたいな値段で買ったVJも無反応。

 

メルカリでゲットしたシャルダスは橋脚に根掛かりし、ロスト。。。

 

 

「おい!違うやないか!もっと簡単なつもりだったのに!バス釣りより難しいやないかい!」

 

と心の中で叫ぶのであった。

 

 

 

そしてこの場所、ウェーディングの人気ポイントだが、恐ろしいほど流れが早い。

 

恐る恐る入ってみるが、昼間に下見が出来ていないので、怖すぎ😱

 

近くの方のライン後方くらいからやるのが精一杯でした。。。

 

 

この日はソルト初日ということもあり、9ft超えのロッド扱いに手こずりあまり釣りが出来ずすぐ納竿。


f:id:yuta666:20231210205732j:image

 

周りで釣れている様子もなかったため、あまりデータが取れませんでした。

 

現場の体感としては風が強く、潮が早い、そして大潮前夜の下げ。ボイルは無く、ベイトっ気もあまりありませんでした。

 

 

エブリイで車中泊して反省会


f:id:yuta666:20231211122901j:image

 

バス釣りだと流れや風は味方になることが多いけど、潮が絡むシーバスはどうなんだろうか?🤔